馬は走り、花は咲き、人は書く☆

子供たちのこと、家のこと、好きなことetcてきに書いています。

昨日は娘と室内デート♪

今週は遅い夏休み。

かみさんも仕事だったり、子供たちも学校や習い事だったりなので、どこへも行かず近所をぷらぷらしていた。

 

昨日は娘は保育園を休んで自分と一日を過ごした。残念ながら一日雨だったので、うちでずっと缶詰状態。

特にやることもなく、おもちゃで遊んで、お掃除のお手伝いして(邪魔して)、DVDを見て。

f:id:gauchere:20160922151623j:plain

せっかくでかけられると思って、保育園を休んだのに。これならまだ保育園に行った方が楽しかったかな。

 まあ本人は何をやるにも楽しそうにやっていたけど。何にでも楽しめる2歳児☆

 

テレビを見ている後姿を撮ろうとしたら、それに気付いて接近する娘。

f:id:gauchere:20160922151835j:plain

父(自分)の腹にのしかかる。そして人のお腹を思いっきり叩く。

結構痛い。

気のせいか、女の子の方が容赦ないような気がする。

f:id:gauchere:20160922151924j:plain

午後から1年生の息子が帰宅。

友達を連れてきたので、自分もほんのちょっと解放。

ベイブレードをやる兄たちを見つめる娘。

f:id:gauchere:20160922152059j:plain

その間、自分は頂いたもみじ饅頭を食べる。

美味しい。

f:id:gauchere:20160922152505j:plain

子供たちのおやつには勿体ないな(笑)

 

こうして短く長い一日が終わった。今週もしばらく雨のようで、晴れたら今度娘をどこかへ連れていってあげよう。