馬は走り、花は咲き、人は書く☆

子供たちのこと、家のこと、好きなことetcてきに書いています。

女の子だって電車好き☆

f:id:gauchere:20160923100740j:plain

長女の2歳の誕生日に婆ちゃんからリカちゃんのお人形をもらった。最初は髪を梳かしたり、洋服を着せたり、脱がしてたりしていたけど、長く持たない。

 

それよりもトミカプラレールで遊んでる方が楽しかったりする♪

最近はめっきりベイブレードにはまっているし。

 

おままごとセットやせっかく買った高いシルバニアもあるのにあまり遊ばない。きっと上のお兄ちゃんたちが遊ばなくなったウルトラマンと怪獣たちを出したら、目を輝かせて遊びそう。

 

別に女の子だから、男の子だからとか、おもちゃって関係ないと思うけど、でもやっぱり父としては娘がセブンとメトロン星人のソフビで遊んでいる姿は想像したくない。

 

でも一緒に遊ぶなら父としてはリカちゃんを手に持つよりは、その方が遊びやすいかもれない。

f:id:gauchere:20160923101519j:plain