馬は走り、花は咲き、人は書く☆

子供たちのこと、家のこと、好きなことetcてきに書いています。

チョウチョ♪チョウチョ♪を撮ってみる

f:id:gauchere:20160926105550j:plain

息子たちと遊びに行った公園で蝶々の写真を撮ってみた☆

コンデジで(SX710)!

 

そしたら被写体以外をボカして撮れた。コンデジで撮れるものなんだ。初めて知った。

f:id:gauchere:20160926105615j:plain

ボケはあるけど、蝶にピントを合わせているつもりでも微妙にピントが合わない。その辺は一眼には敵わないところなのだろうか。。。

f:id:gauchere:20160926105736j:plain

こちらは蝶と花以外はボケてる。

成功?

 

赤とんぼ。ちょっと離れたところにいる。

f:id:gauchere:20160926105826j:plain

ボケを楽しむのって一眼だけのものかと思っていたけど、この程度がコンデジで撮れるならわざわざ重い一眼を持って出かける必要もない?と思ってしまった。

またやってみよう♪