馬は走り、花は咲き、人は書く☆

子供たちのこと、家のこと、好きなことetcてきに書いています。

ピアノにはまった息子☆

1年生の息子がピアノを習い始めて3ヶ月。初めはおぼつかない指もだんだんとマシになってきた。

 

厳しい父が毎日練習につきあっているので、自分で言うのもなんだけど、その甲斐あって上達が早い。

 

サッカーは何度か体験に行ったけど、続けようとはせず。幼稚園の剣道も習ってはいたけど、半年も経たずに辞めてしまった。でもピアノは辞めるとは言わず、練習曲以外にも自分で鍵盤をたたいている。

 

好きなんだな。

 

自分(父)がサッカー好きだから、息子にも無理やりやらそうとしたけど、本人には苦でしかなかったみたい。上二人のお兄ちゃんもサッカーをやっているので、当然のように三男もサッカーをやらせるつもりでいた。

 

好きなことをするのが一番。

 

とりあえず今うちにはキーボードしかなく、ピアノを買う予算も置く場所もない。もうちょっと本格的になったらピアノ買わないとな。電子でもいいのかな。

f:id:gauchere:20160927125236j:plain