馬は走り、花は咲き、人は書く☆

子供たちのこと、家のこと、好きなことetcてきに書いています。

レモンチーズケーキ☆

f:id:gauchere:20161003152039j:plain

かみさんの手作りチーズケーキ。

 

ハート型になっているのは、自分(夫)の為ではなく、息子の誕生日のリクエストなので。

 

レモンとヨーグルトの濃厚なチーズケーキ。

とっても美味しかった☆

 

手作りのケーキってスポンジがイマイチだったりすると、あまり美味しいとは思えないんだけど、チーズケーキの場合、スポンジはなく、さくさくのクッキーが下地なので、美味しい。子どもたちもこっちの方がよく食べる。

 

生クリームのついたケーキだと残したりするんだよね。「甘ったるい」とか言って。このままだとかみさんの機嫌が悪くなるので、子供が残した場合、自分が食べてしまいます。

 

次男は10歳になった。4年生。今年もDSのソフトを希望。変に本とか、オモチャとか買っても、結局最初だけ。ゲームのソフトだと壊れるまで使うから、コスパはいいかも(汗)