読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

馬は走り、花は咲き、人は書く☆

子供たちのこと、家のこと、好きなことetcてきに書いています。

間もなく家にポストがつく

ようやく今週の金曜から外構工事が始まる。

家が建ったのが4月。入居したのが7月。外構工事でようやく駐車場がコンクリになり、フェンスが付き、ポスト(機能門柱)が家に付く。

 

駐車場が土のままだったので、雨が降ったら最悪。家の玄関まで足跡だらけ。常に土が玄関にある状態。

 

フェンスもなかったので、お隣の月極め駐車場に入り放題、見え放題。防犯も何もあったもんじゃない。

 

そしてポストがなかったので、手紙はIKEAで買ったゴミ箱を臨時ポストにしたけど、雨の日は手紙がびしょびしょになることも。そして来客があってもインターホンがないので、ドアを叩くしかない。気付かないこともあり。

 

本当は家が竣工後、即外構工事もやりたかったけれど、施工会社とその辺がうまくいかず、手が付けられない状況だった。ここの施工会社は最悪だった。

 

今の心境として外構工事が終われば、普通の家になるような思い。

 

特に載せる写真がなかったので、ファミレスのピザの写真を掲載しました。

f:id:gauchere:20161005104743j:plain