馬は走り、花は咲き、人は書く☆

子供たちのこと、家のこと、好きなことetcてきに書いています。

勝てる気のしない日本代表オーストラリア戦

先週末の連休の息子のサッカーの試合は悪天候で全て流れしまった。まあ、あっても試合に出してもらえる可能性はほぼゼロなので、親としてもどっちでもいいかなと言う感じ。

 

前にいたチームでは練習にきちんと参加している子は、チカラの差に関わらず、試合に出させてもらえたので、子も親も試合となると気持ちを引締めて臨んでいたけど、今のチームは勝ちを優先するので、強い子でないと出させてもらえない。

 

うちの子達は、基本、蹴り落として這い上がってくるタイプの子ではないので、もっと練習して試合に出れるように頑張ろう!とは思わない。…父に似たのかな。

f:id:gauchere:20161011104842j:plain

さて今日の夕方からロシアW杯アジア最終予選B組の日本vsオーストラリアがある。アジア強豪のオーストラリアとの対決には負けるわけにはいかない。この試合に負ければW杯出場は絶望的とも言える。←勝手にそう思い込んでいる。

 

岡崎、長友が病欠、香川はイマイチ、本田の動きも良いとは言えない。海外主力組みはダメ。国内組みに頑張ってもらうしかない。

 

負ければハリルホジッチ監督解任とも言われているけど、解任して別の監督が就任しても勝てるとは到底思えないけど。今の日本代表チームは監督より選手個人の技量の問題では?って思う。

 

出来ることなら先週のイラク戦のように素晴らしいシュートで勝って終わって欲しいけど、今の状況では勝てないだろうな。奇跡を願うしかない。

 

勝つことに意義がある。

小学生とプロの違いはそこにある☆