馬は走り、花は咲き、人は書く☆

子供たちのこと、家のこと、好きなことetcてきに書いています。

秋が少しずつ感じらるようになって

f:id:gauchere:20161012135358j:plain

庭のコキアが色づいてきた。

 

秋になりつつある。

こちらの地方では、ここんとこずっと天気が悪い。

今にも雨でも降り出しそうな天気がずっと続いてた。

でも今日は久々の晴れ。

何日振りと云う感じ。

庭の植物たちもきっと喜んでるに違いない。

 

朝6時半にバイクで家を出る。

先週まではちょっと薄手のパーカーを着て乗っていたけれど、

もう寒くてダメ。

バイク乗りにとっては秋の準備と云うよりは、冬支度の準備が始めなくては。

 

職場ではインフルエンザのお知らせが回ってきた。

1000円で受けらるので、今まではずっと受けてきたけど、

去年からやめてしまった。

結局、予防接種しても、かかる時はかかる。

軽く済むと云う話もあるけれど、

実際どれぐらい軽くなったのか、

実証されていないし。

 

一応、子どもたちには決して安くない摂取代を払って、

2度受けされている。

それも効果のある年と、ない年があるから、

4人分、数万の価値が本当にあるのか疑問だ。

ある意味、インフルにかかる確率は、

ギャンブルに近い気がする。