馬は走り、花は咲き、人は書く☆

子供たちのこと、家のこと、好きなことetcてきに書いています。

コレ種蒔きしてみようっと

f:id:gauchere:20161013140258j:plain

公園で偶然見つけた花のようなもの。

これ何だか分かりますか?

 

実は紅葉の種。

よく見ると紅色の竹コプターのような形をしている。

 

きっとこの羽をつけた芽が遠くへ飛んでいけるんだろうな。

公園内をよく見回すと、紅葉の木が2、3本あった。

木にはこの種がいっぱい付いていた。

ただ残念なことに木の根元に発芽した形跡はない。

 

もしかしたら自然に発芽するのは難しいのかな。

水耕栽培でちょっとやってみようかな。

 

庭に紅葉と桜の木があったら、季節、季節で楽しめるだろうな。

虫も多そうだけど。