馬は走り、花は咲き、人は書く☆

子供たちのこと、家のこと、好きなことetcてきに書いています。

ようやく家に付いたもの

1年に一度、どのラーメンも500円と言うイベントをやる近所のラーメン屋。

 

毎年家族でいっている。いつも同じものを頼んでしまうのでたまには別のものを自分は注文した。

f:id:gauchere:20161020151317j:plain

この真っ赤なラーメン

いや~、激辛だった。辛いモノ好きなんだけど、それでも辛かった。

美味しいんだか、そうでないんだか、味が分からなかった。

やっぱりいつものでいいかな。

 

さてようやく家にインターフォンが付いた。

f:id:gauchere:20161020151500j:plain

仮だけど、それでも嬉しい。

今まで誰か来ても、玄関ドアをトントンとやって、気付かないこともしばしば。

これなら2階にいても分かる。

 

今、外構工事の真只中。

 

それにしてもこんな簡単に付くものなら、施工会社のサービスでやってほしかった。なにしろケチなハウスメーカーだったからな。ここは絶対オススメしない。

 

今月中には外構工事も終わり、ようやく家らしくなる。

出来上がりがとても楽しみだ。