読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

馬は走り、花は咲き、人は書く☆

子供たちのこと、家のこと、好きなことetcてきに書いています。

キットカット ミニ もみぢ饅頭味

職場でお土産に頂いたキットカットのミニ もみぢ饅頭味。

(写真下)

f:id:gauchere:20161025133936j:image

ホワイトチョコの中にあずきとサクサクのウエハース。

あずきだね。

自分はちょっと苦手(汗)

f:id:gauchere:20161025134912j:plain

手作りのお汁粉とか、団子に乗っているこしあんは大丈夫なんだけど、

あずきのアイスの味だな。

一口食べて、出すわけにもいかず、お茶で流し込んだ。

きっと好きな人は好きなんだろうけど。

 

一枚目の写真上に写っている普通のもみじ饅頭は至って普通の饅頭。

こちらは美味しかった☆

 

来年の手帳、そろそろ考えないと。

まだ余裕があると思っていると、いつの間にかクリスマスを過ぎてる。

 

ここ数年はほぼ日のオリジナルとweeksを交互に使ってる。一度モレスキンを使ったら、使うのが荒かったのか、すぐにボロボロになってしまって、やっぱり手帳は国産が一番なのかなって思ってる。

 

ほぼ日は使いやすいんだけど、必ず各ページに載ってる一言が邪魔。無名な作家だか何かのコメントが載っている。大して面白くもない。

(写真の右下のとこ)f:id:gauchere:20161025141539j:image

そのスペースがもったいないので、そこにチケットの半券やら、子どもの写真を貼るので、そこだけ分厚くなる。

 

これが毎年定番のように載ってるけど、 何とかならないのか。英単語とか、100年前の今日とか、まだその方がマシ。