馬は走り、花は咲き、人は書く☆

子供たちのこと、家のこと、好きなことetcてきに書いています。

抱っこ、抱っこで…

f:id:gauchere:20161026091406j:plain

長男のときもそうだったけど、

夜寝るとき、抱っこしないと寝ない

3歳ぐらいまでだったかな。

 

今、長女は2歳と2ヶ月。

卒乳はまだ。

寝る前に飲むけど、

目はパッチリ。

上3人が寝ても、一人で起きてる。

 

保育園で元気にに遊んで疲れても、

昼寝をしてしまうと、夜は寝なくなる。

 

10時半ぐらいになって、

ようやく眠くなったのか、

抱っこ!」と手を伸ばして、

抱っこでゆられて寝る。

 

ちなみにかみさんは、

授乳だけして後は家事の片付けがあるので、

抱っこは基本、自分が。

 

抱っこのし過ぎか分からないけど、

腰を痛めて、ヘルニアになり、

数年前に手術をした。

 

最近またおしりの辺りから、

ふくらはぎにかけて痺れがくる。

あの時と同じ。

 やだな~

 

入院して思ったのは、

病院の窓から外を眺めて、

健康が一番だなって思った。

お金で健康は買えない。

 

あと抱っこも数年。

そう思うと淋しい気もする。

f:id:gauchere:20161026091348j:plain