読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

馬は走り、花は咲き、人は書く☆

子供たちのこと、家のこと、好きなことetcてきに書いています。

物置を組立て、気になる本を買ってみる

昨日休みを取って物置を組立てた。

買ったのが一ヶ月前。外構工事でコンクリを敷く予定になっていたので、ずっと組立てることが出来なかった。

f:id:gauchere:20161028102042j:plain

           ↓

f:id:gauchere:20161028100744j:plain

それにしても組立てに一人で2時間。

安物なので、ネジ穴が合わなかったり、カギの部分がしっかりとはまらなかったりで、それなりのモノだな~と実感した。

イナバでないので100人は到底乗れそうにない。

でも出来上がってみると、まあまあ使えそう。大きめだし、収納はあるかも。

 

さて物置を組立ててから、かみさんとぶらっとショッピングモールへ。

そこで本屋へ立寄って、気に入って買った本。

f:id:gauchere:20161028101303j:plain

育てて楽しむ オリーブの木

オリーブのことがよく載っている。

全く興味のない人には、どうでもいい本だけど、最近「オリーブの木」が旬の自分にはとっても知りたいことが満載で堪らない。

f:id:gauchere:20161028101421j:plain

と云うのも外構も終わり、外の小さな花壇スペースにオリーブの木を植樹しようと思っている。

オリーブは2本の木がないと実が受粉しないらしい。と云うことは2本買わないといけない。つまりお値段もその倍かかる(汗)

せっかくならシンボルツリー止まりでなく、実を付けて楽しみたいので。ホームセンターでセールになる頃を見計って買おうかな。早くしないと寒い冬になってしまう。

 

レモンとミカンの木も捨てがたい。