馬は走り、花は咲き、人は書く☆

子供たちのこと、家のこと、好きなことetcてきに書いています。

スカートはいてるのに…

2歳の娘だけインフルエンザの注射を受けてきた。

毎年家族全員で受けていたけど、今年は娘だけ。

 

会社から一人1000円だけ補助が出るけど、家族6人全員受けたら相当な額。なので今年から予算カットで(汗)

 

そこで娘を見て看護士さんが、

えっと、オンナノコさんですよね

 

え~~(大汗)

これまで何度となく性別を確認されてきた娘。

 

でも今回はスカートはいてるのに。

髪結んでるのに。

 

どう見ても女子でしょ!

例え見えなくても、状況判断で女子でしょ。

f:id:gauchere:20161201134702j:plain

(写真はそのときのではありません)

 

 一方次男がこの位の頃、オンナノコに間違えられたこともあった。

4年生となった次男、今ではオトコ以外の何者でもない顔つきだけど。

長女と次男、結構似てるんだよね。

f:id:gauchere:20161201135936j:plain

(2歳の頃の次男、背後にいるのは自分)

 

娘(顔)が世間的にオンナノコとして見てもらえるようになるには、まだ時間がかかるのだろうか。