馬は走り、花は咲き、人は書く☆

子供たちのこと、家のこと、好きなことetcてきに書いています。

ポインセチア☆

f:id:gauchere:20161202142456j:plain

久々にポインセチアを買った。
一軒家に引越すまでは、マンションで日当たりもイマイチだったので、植物にあまり手を出さなかった。

ポインセチアって観葉植物的に扱われてるけど、日光が大好きな植物なんだよね。

寒さは苦手
だから室内に置かれてることが多い。そして季節が終われば花が萎んだら捨てられる
置物のようなデコレーションのような扱い。

でもポインセチアは花が枯れても、切り戻せば来年また花を付ける

このポインセチア、買ってきたときは元気がなかったので、新しい土に交換して、肥料とたっぷりの水をあげた。
そして昼間は日光浴。
活気を取り戻した。

交通安全のシールが貼ってあるのは気にせずに

f:id:gauchere:20161202142507j:plain