馬は走り、花は咲き、人は書く☆

子供たちのこと、家のこと、好きなことetcてきに書いています。

晴れる日がなかなかないな

雨が降り続いているこちらの地方。

先週に引続き明日にはまた台風が。

今年は台風が多いな。

 

せっかく芝の種を蒔いたのに、こう日照りが続かないと、芽も成長しない。

水撒きはしなくて済むけど。

 

さて昨日、ホームセンターで安売りになっていた花を買ってきた。

小さいひまわり。折角なので、前に買ってそのままにしておいたコキアと一緒にしてあげることに。

f:id:gauchere:20160829133109j:plain

玄関先に置いて、何となくイイ感じだ。今までは実の成らない花には全く興味がなかったけど、庭が持てるようになってから実の成らない花も好きになってきた。

 

若干、写真では葉が花に被っていますが…

 

そして駐車場側に生えていた芝を庭に移植した。駐車場は今は草ボウボウだけど、間もなく土間コンを敷くので、その前に移植してみた。

f:id:gauchere:20160829133343j:plain

小さい葉はペチュニアの苗。こちらも格安で最後の一個だけ売っていたので、買って芝の間に植えてみた。

こらから少しずつ庭を飾っていくつもりだ。

間もなく夏も終わりですが。